うまblo

怪しすぎる占い屋にて人生で初めて占われた話

この記事には非常に偏った考えや文章がございます。

真に受けず一個人の雑記としてお受け取りください。

 

皆さん占いって信じますか?

私は全っっっっっっっっっっっっく信じていません。

 

日本では20歳になると成人として扱われ、自分の意思で様々な契約をすることができるようになります。

それ故に大学3年次あたりから、偏差値38くらいだった同期の意識が急に高くなり投資や不動産の話をしだすことは非常に有名な話です。

 

SNSのプロフィールが「に感謝」「一期一会」「人脈は宝」のいずれかになることがその一歩なのですが

一時期、そんな彼らの話を聞きたいと思い、週1ペースでネズミ溝 投資グループの話を聞かせてもらっていた時期があります。

 

そういった胡散臭い話が溢れかえる年頃というのは逆に胡散臭いことが好きになってしまう、はじめの一歩でもあるわけです。

 

f:id:Ouma:20200302042622j:image

 

てなわけで京都に怪しすぎる占いの館があるとの情報を得たので早速行ってみることにしました。

 

※占いは立派な商売かつ無害ですので、詐欺と同列で語るのはやめましょう。

 

 

いざ占いの館へ

 

場所は京都 東寺駅前すぐ、「魔法使いの家 TOMITA」さんです。

 

 

 

 

f:id:Ouma:20200217155541j:plain

 

f:id:Ouma:20200217155548j:plain

 

 

ハチャメチャに怪しい。

写真のガレージに停まってる軽自動車の隣にスーパーカーが保管されており、お金の臭いがします。

 

f:id:Ouma:20200217155546j:plain

 

占いの他に似顔絵も3000円で描いてもらえるらしい。

 

 

 実は同じく京都 河原町駅から少し歩いたところにも「メルヘンハウス」さんという建物の風体が酷似した館もあり、恐らく系列なのかと思われます。

 

f:id:Ouma:20200217155617j:plain

 

 

魔法使いへ会いに行こう

 

魔法使いが待つ館へ入ります。

 

f:id:Ouma:20200217190733p:plain

「魔法使い」ってことは多分童貞なんだろうなぁ

 

 

f:id:Ouma:20200217155558j:plain

 

 

特徴的な店内はとても狭く、二人で入るととても身動きが取れない。

 

 

奥に行くと電話の話し声が聞こえる。

おたくのクスリほしいんやけど

 

ヤバい現場に出会ってしまった。

 

f:id:Ouma:20200217190733p:plain

17時から予約してたんですけど大丈夫ですか・・・?

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

そこにかけといて。

 

 

f:id:Ouma:20200217155550j:plain

 

この人がここのご主人。

学生の頃からファンドで稼いでいたらしく、後ろの本棚には株や経済の本がビッチリ。

そりゃもう稼ぎまくっているらしく、暇なので趣味で絵や茶道、作詞作曲などとにかくなんでもやってて、占いもその一つらしい。

表にあったスーパーカーは大阪では一台しか登録されてないものらしく、とりあえずすごいおじさんだということは分かった。

 

そんな彼は「クスリ」を買う交渉をしており、僕は放置されていました。

 

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

はい、おまたせ。占いでしたっけ?

 

f:id:Ouma:20200217190733p:plain

こういうの初めてなんでお手柔らかにお願いします。

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

はい。じゃあいくつか質問するね。

年齢は?今なにしてはるの?

 

f:id:Ouma:20200217190733p:plain

22歳。職業はごくつぶしです。

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

なるほど。

え~と親御さんにPSA検査と便潜血検査は絶対受けてもらってくださいね。

PSA検査は血液みるやつね。癌とかが分かるから。

あと便潜血検査ね。これも癌が分かる。

 

f:id:Ouma:20200217190733p:plain

(え?もう占い始まってんの・・・?)

 

 

f:id:Ouma:20200217155614j:plain

 

下まぶたの色を見られたり、舌の裏見られるのに占いの兆しは見えず

親と僕の謎のメディカルチェックで10分経ちました。

 

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

健康だね。じゃあ占いしていくよ。

 

f:id:Ouma:20200217190733p:plain

え?これなんだったんですか?ご主人は元お医者さんなんですか?

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

ちがうよ

 

f:id:Ouma:20200217190733p:plain

ちゃうんかい。

 

 

心理学部の友人が多いせいか、こういうメディカルチェックのようなことでクセとか暴いてくるんだろうなぁとめちゃくちゃに警戒してます。

 

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

じゃあタロットで占うからこのカードを時計回りに混ぜて、三等分に分けてそれぞれを合わせてね。

 

f:id:Ouma:20200217190733p:plain

できました。

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

カードで出たことはあなたが混ぜた結果なので悪いこと言われても怒らないでね。

 

f:id:Ouma:20200217190733p:plain

それは結果次第ですね

 

f:id:Ouma:20200217155605j:plain

 

店内がクソ狭くて焦点距離14㎜使えなかったが雰囲気のある写真が撮れた。

 

f:id:Ouma:20200218113841j:plain

 

出たカードはこちら。占い師さんからみた配列ですね。

もうなにがなんだか分からないので「こういう結果ですよ!」と別の事言われても信じちゃいそうです。

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

おっwおっwおっw

 

f:id:Ouma:20200217190733p:plain

(マニアックなエロ同人誌みたいなリアクションとるなぁ・・・)

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

こんな悪いカードばっか出るもんなんやw

 

※タロットはカードにそれぞれ意味を持っており、良いカードでも向きによって悪くなったりその逆もあるそう。今回のような「ホロスコープ」という占い方だと対立する場所にあるカードでも意味が変わるらしいです。

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

まずこれが過去ね。希望がすごいね。楽天的。

過去から未来を結んだ結果は良い。自分を持っていてそれを絶対曲げないので良い結果はでるよ。

 

f:id:Ouma:20200217190733p:plain

ありがとうございます。

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

これからのことだけど金運は最悪。

車買っちゃだめだよ。破産する。

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

ここのカードが最悪。母親倒れる

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

家庭運で更に言うと兄弟から孤立する。めちゃくちゃ浮いてます。

 

f:id:Ouma:20200217190733p:plain

そんなたたみかけないでください。記事のアイコンに店主が並んでキモくなります。

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

仕事の見通しも悪いよ。核心は持ってるけど現実はそんなに甘くない。

 

f:id:Ouma:20200217190733p:plain

(全ての22歳に言いたい言葉だな。)

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

後で能力を測るテストをしてもらうけど、地力や工夫、アイデアがないと絶望的だね。

付き合う人を変えた方がいい。

全体的に「人そのもの」と相性が悪いのでひとりで仕事したほうがいいね。

 

f:id:Ouma:20200217190733p:plain

LINE全員消します。

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

健康運悪いね。系になる。

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

恋愛運最悪。ひとりの人と付き合えずとっかえひっかえする。

そういう人としか付き合えない。

 

f:id:Ouma:20200217190733p:plain

そもそも付き合えないんで、とっかえひっかえできる贅沢さは嬉しいですね。

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

勉強運も悪い。留年するんじゃない?

 

f:id:Ouma:20200217190733p:plain

今まで何言われてもノーダメだったのに急にエグってきやがった。

 

人生苦あれば楽あり。いいこともあるよ

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

あ!でも資格系とかそういうのは取れるみたいだよ。

 

f:id:Ouma:20200217190733p:plain

僕英検と漢検持ってます!

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

何級?

 

f:id:Ouma:20200217190733p:plain

2級

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

微妙・・・

 

f:id:Ouma:20200217190733p:plain

うるせぇぞ。

 

 

占い総評

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

まぁ分かると思うけどそれぞれの項目の運はかなり悪い。

でも芯はしっかりしてるしポジティブだから大丈夫だと思うよ。

ただ家庭運はマジで最悪だからあなた自身転居とかはしないほうがいいよ。

 

f:id:Ouma:20200217190733p:plain

ごくつぶしなので安心してください。

 

 

能力テスト

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

まぁ人生なんて結局個人の能力にもよるからね、簡単な能力テストするよ

 

f:id:Ouma:20200217190733p:plain

占い師がそんなこと言います?

 

 

テストその1 知恵の輪

 

f:id:Ouma:20200218123311j:plain

 

店主が店の奥から中世の拷問具みたいなのを出してきました。

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

はい解いて。テレビ局のプロデューサーとかなら30秒で解けるよ。

 

f:id:Ouma:20200217190733p:plain

知恵の輪嫌いすぎて破壊した過去があります。

 

 

 

鉄のオブジェをガチャガチャする光景は、はたからみたら完全に猿。

なんとか3分格闘し・・・

 

 

f:id:Ouma:20200218123917j:plain

 

 

f:id:Ouma:20200218123950p:plain

 

やったぜ。

 

 

f:id:Ouma:20200218123326j:plain

 

店主が一番嬉しそうである。

 

 

テストその2 テレビ番組でよくやってそうなやつ

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

三つあるから頑張ってね。

 

ここからは皆さんも一緒に考えてみましょう。

 

問1

f:id:Ouma:20200218130248j:plain

 

答えは3つ。一つはすぐ分かると思います。

あと2つは同じやりかたで線を加える場所が違うだけです。

 

僕はその2つが分かりませんでした。別に分からなくても自分を責めないで。

 

 

問2

f:id:Ouma:20200218130252j:plain

 

僕が頑張ってパワーポイントで頑張って作ったものなので許してください。

別に公式とか使いませんし、要は紐の長さを何を使ってでも求めればいいです。

 

ちなみに僕は「これって●●してもいいんですよね?」「ここは〇〇ですよね?」って聞いてるうちに

 

『それ答えや』と言われました。

釈然としませんでしたが当たってればよかろうなのだ。

 

f:id:Ouma:20200218131551j:plain

 

解けなかった人は反省してください。

 

 

問3

f:id:Ouma:20200218130255j:plain

 

 

紙に描かれたものを見せられた場合の方が難しいですね。

え?分からない?僕は即分かりましたよ。ダッサw恥じろw悔いろwブックマークしろwあとTwitterフォローしてAmazonの欲しいモノリストに目を通して買えw。

 

 

全てを終えて

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

運は悪いけどお兄さん能力はあるよ。大丈夫、成功する!

 

f:id:Ouma:20200217190733p:plain

占いの意味なくない?

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

以上だけど、何か質問とか占ってほしいこととかある?

 

f:id:Ouma:20200217190733p:plain

さっき小耳に挟んだんですけどクスリ買おうとしてましたよね。大丈夫なやつですよね?

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

 

処方箋もらうのめんどくさくてメーカーから直接買えないか聞いてた。

 

f:id:Ouma:20200217190733p:plain

処方箋はもらってくれ。

あと「魔法使いの家」って名前ですけど童貞なんですか?

 

f:id:Ouma:20200218104138p:plain

違います。

 

 

迷える子羊たちよ、占ってもらえ

 

ということで人生で初めて占いというものをしてもらって見事ボロカス言われたが結構楽しい。

ここ「魔法使いの家 TOMITA」さんではタロット占いの他に人相占いを1000円から。他にも手相占いや店主の経験を生かした株式不動産の相談もできるぞ!正直投資の相談が一番利がありそう。

 

なにより学割で半値近くにしてくれたり、時間無制限というのが何気に有難い!

占いは要予約なので電話でどうぞ。

 

可愛い雑貨屋さんも併設されているので興味のある方は是非!

 

itp.ne.jp